Top

Soy Food
e0020455_16503638.jpg

キュウリと鶏肉*の炒め物



前回のトマトじゃないけど、キュウリもまた以前は

「キュウリは生で食べるものであって炒めてはならない」

という先入観にとらわれていた食材。今日は炒めものにしました。
火を通しすぎるとぐにゃっとしてしまうので、
さっと炒めてシャッキリ仕上げるのがコツですね。

ちなみに、相棒は「キュウリは炒めて食べないよぉー」って予想とおりに言ってました。
「ええ?中華では当然だよぉー」で返しておきましたけど。

実はもうお気付きでしょうけど、鶏肉*はもどきです。





e0020455_16562598.jpg

大豆肉♪


これ、一昔前に出回ったことありませんでしたでしょうか?私が中学にあがるかあがらないかくらいの頃に、母が買って来て「大豆は畑のお肉なのよ」なんて言っていた記憶があります。うちだけか?先日BIOショップで目についたので懐かしくて買ってしまいました。これは鶏肉のポストに代用すれば美味しいはず♪と思ってやってみたのですが、イマイチでした。たぶん、炒めものより煮物系にした方がおいしいのかも知れません・・・。

美味しいレシピをご存知の方、是非ご一報くださいませ。
(まだ半分以上残ってます。助けてっ)
[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-09 16:57 | A tavola

<< Campione del Mo...      Pomodorini in s... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧