Top

Pomodorini in siroppo
e0020455_412391.jpg

プチトマトのシロップ煮


おこめやさんでこれを見た瞬間、正直「アリ?」と思いました。でも、先入観に邪魔されているだけでこういう意外性をついたものって、自分のツボにはまることが結構多いのです。で、やっぱりこれもツボもの(笑)。


e0020455_4143562.jpg


湯剥きしたトマトをシロップでささっと煮立てて(うち、電子レンジありませんっ)、後は粗熱がとれたら冷蔵庫へ投入。kaorinさんは1~2日とおっしゃってましたが、待ちきれないから即行の翌日にお味見。のつもりが、半分食べてしまいました(爆)。

酸味と甘味が絶妙にマッチングしていて、止めれない♪止まらない♪な美味しさなのでありました。ひんやりとよく冷えた夏にふさわしいデザートです。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-06 04:18 | A tavola

<< Soy Food      いわしのマリネ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧