Top

いわしのマリネ
e0020455_2284736.jpg


以前からずーっとやってみたかったんです、いわしのマリネ。
こちらの魚の鮮度にはイマイチ不安でいつも先送りにしてきました。
が、ここに来て突然「いや~大丈夫でしょう」と思うようになってました。アレ?
そういうことならいざ挑戦。人間て変わるもんです。(笑)


e0020455_2295927.jpg


手で捌いた鰯に塩を振ってから、レモン汁、ワインビネガー、にんにく、赤玉ねぎ、EXバージンオリーブオイルで4時間程マリネしました。参考にしたレシピでは、ここにイタリアンパセリも入れてましたが、今回はベランダのパセリが使い物になる代物ではなかったので却下。

それにしても、全く問題ありませんでした。
あれだけ心配して躊躇してきた自分が馬鹿みたい(笑)。いつものことだけど・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-05 02:36 | A tavola

<< Pomodorini in s...      Fico:Fig:イチジク >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧