Top

Fico:Fig:イチジク
e0020455_6392970.jpg


今年お初のイチジク。形がなんとも言えない可愛さ。
ちょっとまだ早いのは承知で、こちらをやってみたいが為に買ってしまいました。


e0020455_6584728.jpg


kuzenyaさんは酵母パン、はちみつバター、マスカルポーネをお使いになってますが、私は買ってきたふつうの雑穀パンにマスカルポーネを塗り、イチジクの上からハチミツをかけました。これはマスカルポーネ以外にも、リコッタや酸味のあるフレッシュチーズでも美味しいはず。よく冷やしたスプマンテやシャンパンともよく合いそうなので、この夏、人が集まる時にでもお出ししてみようと思います。(あんまお客さん来ないですけど・・・)
[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-03 07:06 | A tavola

<< いわしのマリネ      ふたたび・・・ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧