Top

ふたたび・・・
どうにもこうにも、冷たい麺類をすすりたくなる季節。ならば・・・


e0020455_1544384.jpg


やっぱ茄子でしょう。このたびは中華麺を使って、茄子の冷やし中華に変身。挽肉も加えて、薬味もどっぷりかけて、スタミナたっぷり。薬味といえばですよ、先日クロエさんのところで拝見したこちらを私も即実行させていただきました。刻んで水につけて灰汁抜きをするだけで、冷蔵庫に入れておいてもずーっとシャッキリ感が保てるのですね。いつでもすぐに使えるところも嬉しいところ。いい事を教えていただきました。


e0020455_1559918.jpg


盛り付けは、崩れちゃいそぉ~というくらいの高さにまでおっかなおっかなてんこもりに。茄子と挽肉これも永遠の定番です。もちろん味付けはお味噌&豆板醤!
[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-01 16:01 | A tavola

<< Fico:Fig:イチジク      Fave in Estate >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧