Top

Pomodori Secchi =大成功編=
e0020455_3395196.jpg

大成功!

前回失敗したドライトマト。今回はちゃ~んとプチトマトを使用しました。でもオーブンは使ってないんですよっ。炎天下で人肌がジリジリするくらいだから、トマトだってジリジリになる!との確信をもって、ギラギラしてる太陽の下に放置しておきました。1日ではドライ度が未熟だったので、気長に待つこと2日。シチリア出身の知人には、ミラノの太陽じゃむりだよ~と言われたんですが、大丈夫じゃ~ん!しっかりとドライトマトが出来上がりました♪

残念なのは、失敗するんじゃ・・・という恐れがあったので(笑)、極わずかな量でしかやらなかったこと。変なところ臆病というか、そんなところで慎重にならずにもっと大胆になるべきでした。(反省)。でも前回の教訓もあるしね~。







成功して浮かれたすぎたんでしょうか、調子に乗り過ぎてやったこともないレシピに挑んでしまう自分。ハイ、思い切り失敗に終わりました。


e0020455_327790.jpg


フェタチーズ、ブラックオリーブ、ドライトマトが入ったスコーンというレシピを見つけたので試さずにはいられなくなってしまったんです。が、ベーキングパウダーが足りなくって膨らまなかったし、味もなんかまずかった。あ~あ、せっかくのドライトマトが水の泡・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-06-27 03:42 | A tavola

<< ヨーグルトブラマンジェ・...      Fernando Botero >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧