人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

マリネ野菜のてんこもり

マリネ野菜のてんこもり_e0020455_645739.jpg


蒸した白身魚の上に、マリネした野菜をてんこもりにしてみました。野菜は、3色のぺペローニ、トマト、そしてセロリ。味付けは、いつものおなじみEXオリーブオイル、バルサミコ、塩・胡椒、隠し味に醤油の黄金ソース(でしたっけ?)。今日はアクセントにタイムも入れました。

ダイスカットしたぺペローニやトマトは、タブレーを作る時にも欠かせない食材ですが、バルセロナのバルではそれらをタパスのトッピングとしてあらゆるものの上にちょこんとのせているのをよく見かけました。コレはまさにそこからヒントをもらってアレンジした一品。なかなかさっぱりして、おいしい。残ったマリネ野菜はサラダの上にものっけてしまいましたが、よく合います。その他、カルパッチョ、スモークサーモンの上にかけてもいけそうです。
by ippopotamoo | 2006-06-23 06:56 | A tavola

<< Fernando Botero      猛暑のスケット・レシピ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo