Top

キャンドル・ナイト

ビスケさん のところで拝見したキャンドルナイトのキャンペーン。


「でんきを消して、スローな夜を」


というスローガンで、夏至と冬至に行われるこのキャンドルナイト。実は今回初めてその存在を知りました。たった自分ひとりだけでは何もかわらない・・・と思うことが、大勢の人で行えばそれが一つの大きな結果や力となることがこの世にはたくさんあります。このキャンドルナイトも、1000000人の人が行えばかなりの省エネに役たつはず。

ということで、私もさっそく1000000人の1人として参加。この月曜日から夏至である今日までまで、夜間の節電を心が得ることにしました。まず、夜PCを使う時間を減らし(!)、夜つける室内の電気は1つだけに。これは夏至が終わってからも夏の間もずっと続けていけたらと思ってます。

今日のこの夏至の夜、8時から10時の2時間のあいだを、キャンドルの灯りで過ごす人はどれくらいいるんだろう?イタリアと日本との時差は7時間、こちらの夜8時はまだ電気をつけなくても十分すごせるくらい明るいので、私は今晩9時よりろうそくの灯りでちょっとロマンチックな夜を過ごします(笑)
[PR]
by ippopotamoo | 2006-06-21 14:20 | 日々のこと

<< 猛暑のスケット・レシピ      Pancakes >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧