Top

新作アンティパスト
バナナが好きなうちのゴリラ相棒に、是非とも食べてみてもらいたいものがありました。先日お江戸に参上されていたこの方が、お江戸でお召し上がりになっていた、これ


e0020455_21531922.jpg
Prosciutto Crudo with BANANA!


メロン、無花果、柿と生ハムは想像できても、バナナと生ハムという組み合わせが私にはとってもショッキングなのでした。それを相棒にちらっと話してみたところ、さすがバナナ好き、喜んだ様子は見せなかったものの、彼の目の奥の方で何かキラッと輝くものが・・・!

最初は、バナナ丸ごと1本に生ハムを巻きつけて出そうかと思ったりもしましたが、あまりにも洒落っ気なさすぎですので、私もつまめるようにスライスしたバナナの上にちょこんと生ハムをのせました。その上にのっているのはケッパーの実(柄付きタイプ)。


感想:やっぱりメロンか無花果の方がいいなぁ・・・(笑)


ところで、

e0020455_21561966.jpg


テラスのジャスミンが花を咲かせました。3年前に買ってきたものですが、この3年にすくすくと成長してくれて、毎年立派な花を咲かせてくれるんですよ。これから約1ヶ月は、テラスから漂ってくるジャャスミンのいい薫りが楽しめます。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-05-20 22:00 | A tavola

<< 最近見た映画(5月)      Pomodori Secchi... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧