Top

Pomodori Secchi = 失敗編 =
e0020455_6202088.jpg


いろんなところで見かけてきた自家製ドライトマト。今までは買うのが当たり前でしたが、私も自家製ドライトマト作りをやってみることに・・・。

しかし、待てどくらせど、水分が飛んでくれなかったのです。彼是オーブンで4時間近く焼かれていたにもかかわらず、トマトは水分をしっかりと保ったまま。オーブンの前には2時間ほど天日にも干されたのに、このトマトかなりシブトかった。(というより、普通のトマトでやった私がいけなかった。)

まだ幾分か水分の残るトマト。それはそれで、そのまま食べてもなかなか美味しかったのですが、ダイスカットにしてバジルと塩とともに瓶詰めにしてみました。




e0020455_6242441.jpg

Bruschetta : ブルスケッタ


いつもは生トマトでやるのですが、トマトのしんなりしたのもいけますね。使う分だけを取り出してオリーブオイルと和えてから、トーストしたパンの上にのっけるだけの即席ブルスケッタ(笑)。これ、常備食になりそうです。


この失敗ドライトマトをわざわざやってみたいという方、瓶詰めの際には塩を控えめに入れることをおすすめします。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-05-19 06:36 | A tavola

<< 新作アンティパスト      Fiore di Zucchine >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧