Top

Oil Bar

とある土曜日の夕方、不意に友人達から誘われて出かけたのが、Frantoi Celletti - Oil Bar Restaurant Cafe'。1回がピッツェリア、2回がレストラン(やや高め)になっています。私たちは1回のピッツェリアでピッツァをいただきました。残念ながら、ピッツァは全く普通で、ここでわざわざ食べる必要はないな~という代物(お店の方、すいません)。

ただし、レストランメニューの方はとても興味深く、各地のオイルごとにページがあり、そのオイルに合う食材を使った、Antipasto、 Primo、Secondo、Dolci、そしてそれらに合うワインが己ーディネートされています。なかなかこういうお店ってないものです。

このFrantoi Cellettiでは、オイルテイスティングも体験でき、更にプロフェッショナルを極めたい人は、5回の講義をうけてオイルテイスティングのマスター取得も可能。価格は60ユーロ(2006年度)。またオンラインでオリーブオイルの購入もできます。もちろん、お店でも購入可能。

ちなみに、日本の雑誌FRAUでも紹介されたことがあるようです。(長谷川理恵さんがリポーター)。今や現地にいるよりに、日本の皆さんの方が絶対に情報通なのであーる!


******
FRANTOI CELLETTI & CULTIVAR
Oil Bar Restaurant Cafe Live Music
via.Zuccoli,6 (angolo v.Gluck 56)
MILANO (ミラノ中央駅近く)
tel.02.66983712
日曜日はお休み
[PR]
by ippopotamoo | 2006-05-13 18:28 | Milano

<< Cheese Cake      またまたアスパラ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧