人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

またまたアスパラ

ここ最近、同じ野菜ばっかり買ってきてしまってかなりマンネリ化している我家の食卓。アスパラ、そら豆、アスパラ、そら豆、グリーンピース、アスパラララララ・・・・・・・・・・・。
いくら春野菜が美味しいからって、同じばかりものだと能がないというこになります。

それでも、やっぱりアスパラで勝負。

またまたアスパラ_e0020455_7183680.jpg


気持ちだけ減量中なので、パンも思う存分食べちゃったことだし、炭水化物を極力少なくするべく、べジ子(←クロエさん風)スタイルで仕上げた、アスパラの帯締め。これだとパスタ3つだけで済むしね(爆)

さっと塩茹でしたアスパラを適当な長さに切り、茹でたPaccheri(パッケリ)の中に挿し込んで、茹でた西洋ねぎで結びます。下に敷いてあるソースは、リコッタ、卵黄、パルミジャーノ、こしょう、切り落としたアスパラのみじん切りを入れたもの。パーツごとはそれぞれ美味しいんだけどね・・・。なんかインパクトがない。それでも見た目で満足して我慢,我慢。



「茹でたアツアツのパスタをこのソースでざっくり和えて食べたらおいしいだろうね・・・」

(食べてる途中の相棒との会話)

by ippopotamoo | 2006-05-11 07:27 | A tavola

<< Oil Bar      Boule:ブール >>

Benvenuto!
by ippopotamoo