Top

Torta di Asparagi e Agrumi

Anchovy's Strowの際に使ったRough Puff Pastry をたくさん作ってしまったので、旬のアスパラを使ってパイを作ってみました。

e0020455_2354328.jpg

tarte aux asperges et aux agrumes


オリジナルレシピは、Elle à Tableのフランス語版に載っていたものを拝借。フランス語なぞ、なんとなくしかわかりませんので勘で理解して自己流にアレンジしてしまいました。それにしてもElle à Tableフランス語版って内容が充実していますね。Elle à Table日本語版の次にいいな~と思います。使えないイタリア語版とは大違い!ちなみに本国フランスでは隔月発行されていて、3.50ユーロの模様。それをイタリアで購入すると4.00ユーロになります。

Rough Puff Pastry、Crescenza(フレッシュチーズ)、アスパラ、オレンジの皮、パルミジャーノを使ってます。アスパラ&オレンジの風味がとても新鮮で、かなり気に入ってしまいました。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-05-05 02:38 | A tavola

<< おうちで中華      Anchovy Straws >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧