Top

Anchovy Straws
e0020455_3402621.jpg

Martini with Lemon


夜が長くなるこれからの季節、夕暮れ時に楽しみたくなるのが、Aperitivo(食前酒)。
アペリティーボなんて言うと洒落て聞こえるけど、俗に言う、食事の前に一杯”ひっかける”わけだ。Happy Hourを実施しているオープンカフェに行くのもこれまた楽しいけれど、自分の好きなAperitivoとSpuntini(つまみ)を用意して、自宅で気ままに過ごすのが何よりも至福の時だったりするのです。

e0020455_3432023.jpg

Aperitivoのお供に、これは洒落てる!と思い、1度やってみたかったのが、このアンチョビ・ストロー。これは、ロンドン郊外の有名レストランのオーナーシェフ、Michel Rouxの本に載っていた1品。さすが、挟み方とカットの仕方でこんなにお洒落になるんだな~と感心(笑)。


e0020455_35456100.jpg


パイシートではなく、もっと簡単にできてしまうRough Puff Pastryにアンチョビを挟んで、オーブンで焼きます。カットしてから冷凍保存にしておけば、不意につまみの用意をしたくなった時も、オーブンに放り込むだけで完了!だから、とっても便利♪
[PR]
by ippopotamoo | 2006-05-04 03:58 | A tavola

<< Torta di Aspara...      シナモンのちまき >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧