Top

Puglia 2004
プーリア州のGALLIPOLIを海沿いに北上していくと、PUNTA PROSCIUTTOというRISERVA(自然保護地区)がある。


e0020455_20205920.jpg

















自然保護地区とは名ばかりで、海岸までの歩道や砂浜にはペットボトルやビール瓶などの
ありとあらゆるごみが散らかっていたり、すぐ脇を車がじゃんじゃん通る保護地区がこの
プーリア州内でも結構ありました。

このPUNTA PROSCIUTTは、海岸から数キロメートルの内陸に広大な林が広がっている為、外部との接触がさえぎられて、車などの騒音もないまさに自然保護地区そのもの。
車を乗り捨てて歩いて林を通り抜けてこない限り、この綺麗な透き通る海には到着できないので、他の海岸に比べると人ごみもなく、とても穏やか。

e0020455_20215458.jpg

















ここは5本の指に入る、プーリアでのお気に入りポイントのひとつです。

海岸はROCCIOSO(岩壁)なので、砂浜に寝そべって・・・というわけにはいかないけど
岩壁の海岸ゆえに、これほど海が透き通っているんだと思います。そして綺麗な水が
あるところにしかいないというRICCI(ウニ)が、たくさん岩壁にへばりついてました。

あの綺麗な海、またいつか行きたいです。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-07-28 20:40 | *Italia

<< そろそろ秋?      Soy Beans (giap... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧