Top

Baccala' alla Napoletana

e0020455_039475.jpg


前回は、塩っからすぎて、どんなに食意地がある私でも食べれなかったバカラですが、(って自分の作り方が悪かっただけなんですが・・・)凝りもせずまた買ってまいりました。今度はどんなレシピで挑もうかな~と思っていたらご親切にもパッケージにちゃんとレシピが書かれていました。

アッラ・ナポレターナは、

1.トマト、干しぶどう、松の実、ブラックオリーブ、ケッパーの実をオリーブオイル・にんにくで15分程煮る。

2.塩抜きしたバカラの皮や骨を取除き、食べやすい大きさにカットしたら、粉をつけてオリーブオイルでしっかりと両面を炒める。

3.オーブン皿に2の魚を入れ、上から1のソースをかけて150度のオーブンで30分ほど加熱する。

だけですが、これがとっても美味しい出来上がりとなりました。心配していた塩気も全くなく大成功!(むしろ心配で塩を入れなかったら、塩気が足りなかったので後から塩を振ったくらいです)レシピには、「36時間流水に漬けて塩抜きをする」と書いてありましたが、水を流しっぱなしになんて出来ないので、朝・昼・晩は2回程水をかえながら2日程塩抜きをしました。前回も2日かけて水抜きをしたのですが、やっぱりバカラによって塩気が随分と違うものなんでしょうか・・・?
[PR]
by ippopotamoo | 2006-04-15 01:37 | A tavola

<< Pisello:グリンピース      グリンピース餡 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧