Top

ズッキーニの肉詰め

e0020455_1925964.jpg


いつも見かけるのは太っちょ版きゅうりみたいな、あの細長いズッキーニなのですが、時々丸々したズッキーニを見かけます。お味は同じ。形が愛らしいので、見つけると迷わず丸々の方を選んでしまいます。色が濃い緑でなくて薄い緑のものもあります。そちらはなんとなーくですが、お味がソフトのような気がします。

挽肉、くり抜いたズッキーニ、パン粉、牛乳、パルミジャーノを混ぜて、ズッキーニに詰めたら、オーブンでじっくり焼きます。フライパンで焼く方が美味しくできあがる気がするのですが、焦げやすいのでいつもオーブンに放り込んでしまいます(笑)。イタリアのマンマはこれにボローニャ(モルタデッラ)というハムも刻んで入れてしまうのですが、その方がお味にコクがでて美味。私のはいつも一味たりないのです・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-04-05 07:24 | A tavola

<< Cima di Rapa      Crumble (Dolce) >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧