Top

Cervo (Liguria) Marzo-2006
Cervoはリグーリア海岸にある小さな街で、傾斜のある岸壁にあるこの街は上り・下り坂がたくさん入り組んで迷路のような作りになっています。

e0020455_19274943.jpg

こんな路地がたくさんあって、

e0020455_19283039.jpg

路地の途中にオリーブオイルのお店があったり、



e0020455_1929282.jpg

路地の合間から教会の塔が見えたり。


そんな合間をぬって歩いていると、海が一望できる広場へ出ます。


e0020455_19303549.jpg

この日は曇りだったので海がかすんでしまってまが、海を正面にして
右手の向こうにはモンテカルロ、海の向こうにはコルシカ島があります。

e0020455_19311965.jpg


広場にある教会。なんとも言われぬやわらかな色合い。
こういう色合いはミラノでは全く見かけません。



e0020455_1934051.jpg


この地方は温暖な気候なので、ミラノよりも木々や花々の芽吹きが早く訪れているのでしょう、途中でFichiの新芽とちいさな実を見つけました。何度かトライしたのですが、あんまり上手くとれなくって断念。

e0020455_19345655.jpg

こんな風に植物を壁にアレンジするのもいいな・・・。
(真中の排水ポールがちょっと邪魔!)







今回の旅行の目的は、昨年8月から病にかかっていた友人の快気祝いを兼ねての小旅行でした。で、なぜかこの旅行のメイン行事が、こちら↓。

e0020455_19361256.jpg

Go Kart!

私は不参加でしたが(!)、男性7名・女性2名によるレースでした。
右のGから左の!へ優勝順位に並んでます。(女性除く)

Go Kartと聞いて初めは遊園地なんかにあるものを
想定していたのですが、これが結構迫力あります。
レース開始前にはレクチャーあり、装いもレース服で
胸囲部には防御服着用します。


e0020455_19411713.jpg

スタートするところ。


e0020455_1944625.jpg


参加している本人達はレーサーになった気分でしょう(笑)
実際見ているこちらも、結構楽しかったです。
でもこの服装にヘルメット、やっぱり怪しい!(爆)


[PR]
by ippopotamoo | 2006-03-29 19:50 | *Italia

<< 自家製ソーセージ      Imperia & Ligur... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧