Top

English Bread

e0020455_1273233.jpg


たくさんのブロガーさんのところで見てきたこのイギリスパン。やっぱり食べたくて仕方なったんです。(笑)スキムミルクとショートニングを使うところ、持っていないので牛乳とバターで代用しました。形はローフ型です。(食パン用の型もっていません・・・涙)

e0020455_12923100.jpg

この↑引きわったところが、たまりませんっ。


イギリスパン、イタリアにはありません。(えっ、私が知らないだけ?)厚めに切ってきつね色に焼いたところにバターを落として・・・という食べた方もしません。もちろん、その他にもおいしいパンがたくさんあるからなのでしょうが、やっぱり小さい頃から食べている味っていうのは、幾つになっても食べたくなるものです。

e0020455_1304730.jpg


昨晩は1人でしたので、このイギリスパンで簡単サンドを作って食べてしまいました!マヨネーズは、tnkさんから戴いたMAILLEのものです。ディジョンマスタード入りで、サンドイッチによく合うマヨネーズです。(tnkさん、ありがと!)
[PR]
by ippopotamoo | 2006-03-25 01:59 | A tavola

<< Imperia & Ligur...      Sprout =alfalfa= >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧