Top

TOFU (PATE DI SOIA)
ここ最近、ちょっとネタ切れな感じです。(汗)
勢いあまってこれもあれもブログに書こう!と思う時と、更新するのに少し疲れ(飽き?)を感ている時とが交互にやってくる感じなのですが、皆さんもそんな経験さいれてますか?

なんて言いながらも、やっぱり更新!(笑)

e0020455_1902823.jpg

鶏肉と松の実の醤油&バルサミコソース和え 


が久々に食べたくなったのですが、先日、シチリアやプーリア州で鶏VIRUSに汚染された白鳥などが数羽捕獲されました。それにより、私も含むこちらの消費者さんたち、またまた鶏肉を食べることに関して懸念を抱いております。こういう時こそ、コントロールが強化されてるからいつもより安全なんじゃないか?って相棒が言いますけどなんとなく、私のマインドまでもが汚染されてしまって食べる気にならないので、違うものを使ってやってみました。

e0020455_193465.jpg


使ったのは木綿豆腐で、上記写真は ’鶏肉もどき’です。(笑)
私と同じくミラノ在住のエキサイトブロガーさん、mikatianさんが、こっそりと美味しい豆腐が手に入る場所を教えて下さったので、早速試してみたらそれがなんともいえないくらい美味しいものでした♪これでパック豆腐とはおさらば!なんて、食べた際から大胆にも思っちゃいました。(ウソですけど・・・)そして、バカの一つ覚えって言うのでしょうか、もう2回もパシリしてこぞり買いしてます。(笑)

BIOショップのものなので、ひょっとすると欧州近辺では同じものを食べていらっしゃる方がいるのではないかと思います。絹ごしはそのまま冷奴にしていただくのが一番で、木綿の方はこちらによくありがちな’必要以上に固い’豆腐なので調理するのにはもってこいな具合です。ということで、この木綿豆腐の方を鶏肉の代用として使ってみました。

これ、とっても美味しいです。やっぱり、醤油とバルサミコのおかげなのかな・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-02-22 08:50 | A tavola

<< アイロンとイタリア人      ショッピングバッグ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧