Top

ショッピングバッグ
e0020455_1746490.jpg


今週は来客があるので、普段は見て見ないふりをしている隅っこの方なんかに目向けて、この週末は部屋の片付けをしました。で、すぐさま目についたのがたまっていたショッピングバッグ類(紙&ビニール)。

これは絶対に再利用しないと思われるものは、紙のゴミの収集用に使い、これはちょっとしたものを入れるのに再利用するだろうなと思われるものは、一つの袋にまとめて袋たちを入れて置いてあります。皆さんはどんな風にして整理してますか?

で、整理しているうちに、「あ~こんなところで買い物したっけな~」なんて思い出しちゃったりして(笑)、整理しながらも紙袋にも歴史あり!なんて思ってブログに書くことにした次第です。ちなみに上の写真の物は数年前にバルセロナでお買い物した時のもの。Naturaというお店だけあって、Re Use Me というキャッチフレーズがとても印象的でした。


e0020455_17412437.jpg


こちらは、普段行くBIOショップのもの。わりとしっかりしているので、再利用も兼ねてまたこの紙袋を持ってBIOショップへ行ってお買い物をします。(お店の人は大喜びしてくれるので、こちらも嬉しくなります。)


e0020455_1741543.jpg


そして、これはスーパーへ買出しに行く時に使う買い物袋。イタリアのスーパーは、ビニール袋が有料なので、なるべく買い物袋を持って行くようにしてます。入り切らない場合や、買い物袋を忘れた時などはスーパーのビニール袋を使い、そのビニール袋は台所にぶらさげてある、昔の事務員の腕バーに紐をくっつけたみたいな袋入れに入れて、ゴミ袋として再利用してます。


[PR]
by ippopotamoo | 2006-02-20 07:39 | 日々のこと

<< TOFU (PATE DI S...      Monuas (From アル... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧