Top

Monuas (From アルジェリア)

e0020455_1915195.jpg


南イタリアのシチリアは美味しいオレンジの産地。同じく地中海に面する北アフリカも、負けないくらい美味しいオレンジの産地なのだそう。そんな北アフリカ諸国の1つ、アルジェリアでは、すり降ろしたオレンジの皮をふんだんに使ったMonuasというパンがあるそうで、さっそく試してみました。(レシピはLinda Collistarの本より。)


e0020455_192358.jpg

形もかわいいけど、オレンジの香りが一杯に詰め込まれたパン。
温めて朝食に食べるのが、最高に幸せ♪



e0020455_1934058.jpg


アルジェリアの人たちは、こんな風に粉砂糖をふりかけて戴くのだそう。
本場もんを見て、食べたみたいな~。






(一口メモ)
パン生地がちょっと固め。
次回は薄力粉を少し混ぜてふんわり作ってみようっと。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-02-17 08:59 | A tavola

<< ショッピングバッグ      Pasta al Forno >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧