Top

San Valentino 2006
e0020455_17403741.jpg


ひっそりながら、バレンタインの為に昨晩はバナナロールケーキを作りました。

いつも、うちの相棒は「バレンタインなんて商業的なイベントだ」と言って見向きもしないので、本当は何もするつもりはなかったのですが、急遽変更してバナナ好きな相棒のためにケーキでも作るかな、という気になりまして、好物のバナナパウンドをと思っていたのに、なんとペーキングパウダーが切れていることに直前まで気づかない始末(焦)。レシピ本をめくって、バナナを使ったお菓子を探していたところ(もちろんベーキングパウダーがなくてもできるもの)、このスフレロールのレシピを見つけたので大急ぎで作りました。

オリジナルレシピは、中のクリームがチョコで外のスフレスポンジは白。気づけばチョコレートもない!(ダサっ)ということで、スポンジにカカオを使って逆バージョンにしました。(笑)そして大急ぎで作ったからスフレスポンジはことごとく失敗。冷ましている間に見事にしぼんでしまいました。しかもクリームもやわやわだから、倒さないとお皿に盛れない・・・。(汗)

味よりも気持ちが大切! なんて自分に言い訳(爆)してるところに、相棒帰宅。

あらら、相棒が何か抱えてる!

e0020455_1745669.jpg

ちょうちょがくっついてる、こんなもん!






どーん。


e0020455_17464776.jpg


タグよく見てくださいっ!
そう、あのiwachuの急須です。


実は、先日の土曜日、近所のBIOショップへ行った時にこれを見かけたんです。以前購入したチビ急須がとても気に入ってしまい、次回は日本に帰国した時に大きめの物を買って帰ろうと心に決めていたんです。が、近所で見かけてしまっただけに心を奪われてしまい、この急須の前に張り付いてじーっと見てました、私。でも金額を見て、「やっぱり日本に帰るまで我慢、我慢」とブツブツいいながらも「いいな~」とボソボソ言ってました(笑)。で、それをちゃんと覚えていてくれたんでしょうか、あるいは今年は日本に帰国する予定がないからかわいそうにと思ったのでしょうか、昨晩プレゼントしてくれました。


失敗バナナロールしか用意してなくって、ごめんなさい。(反省)
[PR]
by ippopotamoo | 2006-02-15 07:36 | 日々のこと

<< Pasta al Forno      そば粉のフリット >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧