人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

簡単アンティパスト
簡単アンティパスト_e0020455_2326665.jpg


ほとんどの生ハム類が豚肉ですが、牛肉から作られる生ハムがこのBrisaola(ブリザオラ)。
薄く削ったパルミジャーノ、ルッコラ、レモン、オリーブオイル、黒胡椒をかけて食べるのが定番で、さっぱりしているので我が家でも夏場によく登場します。それに豚の生ハムに比べるとカロリーが低いのも嬉しいところ。

簡単アンティパスト_e0020455_23263922.jpg


毎回同じ食べ方では能がないとおもって、今回はお洒落にオードブルっぽく。
刻んだハーブを混ぜたフレッシュチーズを入れて、茶巾にしてみました。こうすると、手でもつまんでいただけるので、立食パーティーなんかにもってこいかも知れません(って自宅でやったことないけど・・・)
by ippopotamoo | 2006-02-13 20:23 | A tavola

<< そば粉のフリット      Bourguignon >>

Benvenuto!
by ippopotamoo