Top

Korean Rolls
e0020455_1183573.jpg


azumihizumiさんのところで拝見した韓国風恵方巻がとっても美味しそうでしたので、早速マネしてみました。中に巻いてあるのは、仕上げにちょこんとゴマ油をたらした牛肉のピリ辛煮とサラダ菜。ご飯は寿司飯でなくて(←これポイント!)、炊き立てのご飯に天然塩・ゴマ油・白ゴマを混ぜたもの。これがクセになるほど美味しくて、いっそうのことご本家恵方巻きのごとく、丸ごと1本にかぶりつきたくなる程でした。(笑)

azumiさ~ん、なかなかどころかめちゃめちゃイケます、これ!

我が家のイタリア人様は、海苔巻大好きです。でも甘く煮付けたかんぴょうや椎茸や卵なんかが入った太巻きはご法度。いなり寿司もお気に召さないご様子で、作ると一人で全部食べる羽目になります。いくら食いしん坊といえども、さすがに食べ過ぎては、美味しいものも美味しくなくなるのです。かといって、私1人分だけの量で料理を作るのがどうも苦手です。絶対多くなっちゃう。これって食いしん坊の証なんでしょうか?(←目が欲しがるのでどうしても量を多くして作ってしまう?)

e0020455_1233982.jpg


でも、この韓国風恵方巻きなら問題なし!イタリア人様、大変お気に召してぺろ~っと人の分まで平らげてました。ということは、これイタリア人の友達を呼んだ時なんかにももってこいだな~と思ってます。うっしっし~、次回どっかでお披露目しようっと!

でも、azumiさんのと比べると巻き方がヘタ。
ご飯粒がつぶれすぎている=強く巻きすぎ=握力がありあまっている・・・。(爆)
[PR]
by ippopotamoo | 2006-02-09 01:40 | A tavola

<< 酵母パン      Marco Poloを使って・・・ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧