Top

Marco Poloを使って・・・
e0020455_21175279.jpg


友人にいただいた、マリアージュ・フレールのマルコ・ポーロ。
果実と花のフレーバー・ティーで、永遠のベストセラーなのだそう。
フレーバー・ティーが苦手だった私も、すっかり虜になってしまいました。


以前、ブログでもとりあげたのですが、このマリアージュ・フレールの代表のキティーさんが、エル・ア・タブルで、お茶としていただく以外の茶葉の楽しみ方を紹介されていて、とても興味をひかれ、日頃の食事で取り入れたいと思っているのですが、早々に思いつくのはやっぱり紅茶を使ったお菓子たち。(本当は食事に取り入れたいのです・・・)

定番の紅茶クッキーや、紅茶のシフォンケーキは私も大好きですが、
今回はマリアージュ・フレールにあるレシピを参考に、クリーム・ブリュレに挑戦してみました。

e0020455_21195972.jpg

Creme brulee au the Marco Polo


クレーム・ブリュレは意外と簡単にできるものなのに、表面をキャラメライズドするバーナーがなかったので自宅では絶対に作れないお菓子でした。(オーブンで焼き目をつけるという手もあるそうですが・・・)実は、相棒がバーナーをプレゼントしてくれたので、早速使ってみたかったんです(笑)。ちゃんと、カリッとしたキャラメルの表面ができまして、とても嬉しかったです。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-02-07 07:16 | A tavola

<< Korean Rolls      Radicchio di Tr... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧