人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Involtino di Melanzane e Ricotta
Involtino di Melanzane e Ricotta _e0020455_20445767.jpg

茄子のリコッタチーズ包み


昨晩、ビデオがもとに戻ってくれました。相棒が上蓋をあけて何かいじってましたけど、何がおかしかったのかなんて聞いても私自身が理解できない分野なので、あえて聞かずに原因不明のままです。

さて、今日はフォルダーの中にわずかに残っているストック写真を使って、料理の紹介です!
(ブログ魂っていうんでしょうね、これ。)

薄くスライスした茄子をグリルし(本来は油でさっと揚げます)、リコッタチーズ、モッツァレラ(みじん切り)、パルミジャーノ、卵黄、バジル、塩・こしょうを和えたものを巻いて、上からオリーブオイルをかけてオーブンで20分程度焼き、上からトマトソースをかけたもの。

利用しているスーパーの月報誌に料理レシピが連載されているのですが、それを見て作ってみたらとても美味しかったので我が家の定番になったお料理です。こういう無料で配付される月報誌もなかなかあなどれず、便利な情報がつまっているものなんですよね。割引チケットもついてるので、ちゃんとチェックしてます。

こちらでは、ほとんどのスーパーが会員になるとポイントを集められるようになってます。もちろん会員だけへの割引商品というのもあります。ポイントは懸賞グッズと交換できるようになっていて、その懸賞グッズの揃えがこれまたなかなかよいのです。例えば、雑誌1年間分の定期購読、キッチングッズ(お鍋、包丁、テーブルウエアー・・・)などの家庭用品、ホテル宿泊件、映画チケット、自転車、おもちゃ、ボランティア寄付などなど。私が一番お気に入りのスーパーはESSELUNGAというところで、商品の品揃えや店の雰囲気などに加えて、ここの懸賞グッズがすこぶる楽しみのひとつ。だって、アリタリア航空のマイレージに換算してもらえるんですよ。しかし、今年の懸賞グッズの中に、何と!!あのKitchenAidが加わったんです。ひょえ~!今まで浮気せず、せこせことマイレージに全て換算して旅行するのを楽しみにしてたのに、ちょっと本気で迷ってます。(笑)

その他の国のスーパーでは、どんなサービスを提供してくれてるのか、ちょっと興味深々です。皆さんおしえてぇ~!
by ippopotamoo | 2006-01-17 20:53 | A tavola

<< Polenta (ポレンタ)      Bagel >>

Benvenuto!
by ippopotamoo