Top

Banana Choc (Cake or Bread?)
e0020455_16581493.jpg


相棒からも「バナナのケーキが食べたい」とよくリクエストされるので、これはうちの定番。
うちの相棒はバナナが大好きで、若かりし頃は1日4~5本食べていたそうで・・・。
(姉妹による証言とれてます)

そりゃ、ゴリラも顔負けだね。

バナナが入っているからどっしりボリュームもあって、朝ごはんにもってこい。
くるみを入れたり、チョコチップを入れたり、バナナをラム酒に浸してと色々アレンジが可能。

いろんなレシピを作ってみたあげく、落ち着いたのがBILLさんのレシピ。(←ライフブログ参照下さい)理由はバターの比率が少なめなのに粉っぽくないからなのですが、なんとBILLさんはこの焼きあがって切り分けたバナナチョックにバターを添えてサーブ、って書いてるんですよ。バター控えめな意味がありません・・・。

いやはやCAKEではなくてBREADという認識なんですね。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-12-04 23:56 | A tavola

<< 土曜の夜は・・・      Bollito Misto >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧