Top

簡単アンティパスト (Antipasto)
e0020455_21134823.jpg

ほぐして、のっけて、オーブンに入れるだけ。


これはうちの定番、お手軽アンティパストです。
なんか物足りないな~なんて時、生ソーセージとバゲットがあればちゃちゃ~と出来てしまうので、ワインのお供としても作ります。お供どころか、これとサラダだけなんてことも・・・(汗)

生ソーセージの皮を取ってフォークでほぐした後、1CMぐらいの厚みに輪切りしたバゲットの上にのっけて、オーブンで10分から15分焼きます。オーブンから取り出したら、粗引き黒胡椒をひいてサーブ!食べる時にお好みで、マスタードをつけて食べても美味しいです。


最近、ブログのために夢中に写真を撮っている私を見て、相棒も協力的になってきました。
「写真は撮った?」と聞いていただけの彼が、最近は「これ写真撮らないと!」と言うように。そしてこの日は、こんなコーディネートまでしてくれちゃったので、出血大サービスで写真公開してあげちゃいます!

e0020455_21155585.jpg


しかし、サラミ系のお肉オンパレードという感じ(笑)。サラミを取り囲むソーセージのアンティパストたち♪(バゲットの上のお肉と、サラミとは別物です)

ちなみに、これは随分前に作ったものなのですが、パンは自作バゲットを、サラミはASOLOで買った丸ごと一本のものです。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-11-30 21:24 | A tavola

<< Macaroons (Dolce)      Cicoria(Cichori... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧