人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

万能サルサ
万能サルサ_e0020455_051383.jpg

Verdure Grilliate


野菜のグリル焼き、私の好物なんです。
焼いたお肉や生ソーセジのお供にやることが多いのですが、これだけ単品でやることも。
お肉の付け合せとしてではなくて、これをメインにがっつきほうばります。

なので、そういう時は和えるソースにちょっと工夫を。

万能サルサ_e0020455_053512.jpg


ふだんは、スライスしたニンニク、オリーブオイル、みじん切りにしたイタリアンパセリで和えるだけなのですが、アンチョビとケッパーの実を加えてサルサを作ります。これがなかなか、いろんなものに合いまして、スティック生野菜、グリッシー二やパン、果てにはグリルしたチキンや白身の魚にまで、と何とでもマッチング。

作り方はいたって簡単。
イタリアンパセリ、アンチョビ、ケッパーの実をフードプロセッサーに入れてオリーブオイルを注ぐだけ。アンチョビもケッパーの実も塩気がありますので、塩を加える必要はないです。各材料の分量はお好みで・・・。

こんな風にして、サラダにかけても戴きます。

万能サルサ_e0020455_0554654.jpg

Puntarelle alla Romana


このお野菜Catalogna(カタローニャ)というんですけど、これについてはまた後日綴ります。
まだ例のA-Z本でチェックしてないんです。
by ippopotamoo | 2005-11-26 01:50 | A tavola

<< FURIKAKE di Te&...      Grissini >>

Benvenuto!
by ippopotamoo