Top

Grissini
e0020455_1892423.jpg


食卓にかかせないのがこのグリッシー二。
リストランテやピッツェリアでもパンと一緒に必ずテーブルに出されています。

ダイエットを気にするミラネーゼなんかは、たっぷりのサラダと
このグリッシー二を2、3本でランチを済ませる人も多いです。

でも、2、3本じゃ済まない!(腹がもたないというのではなく・・・)
というくらい美味しいこのグリッシー二。パリパリ、ポリポリ食べちゃいます。

いろんな種類があって、細めのものから太めのものまで色々。
それはまた追って、紹介しようかな~と思います。

今日は、自作グリッシー二を。実は初めて作ってみました。
醗酵時間は30分だけなので、お手軽に作れます。


e0020455_18131714.jpg


セサミと天然塩の2種。
お好みでローズマリーやポピーシードなんかを載せても美味しそう。
市販のものはオニオンなんてのもあります。


焼きすぎたかな~というくらいしっかり焼いた方が、冷めてからもクリスピー感が味わえます。
(焼が足りないと、なんか少し湿気た感じに・・・。)
[PR]
by ippopotamoo | 2005-11-25 13:54 | A tavola

<< 万能サルサ      Budino al Sesam... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧