Top

Cheese Cake alla Zucca (Dolce)
e0020455_20215944.jpg


whitewaterlilyさんのところでお見かけした南瓜ケーキです。

バーデン風チーズケーキも大変気になったのですが、私の心を鷲づかみしたのは、この南瓜のチーズケーキでした。レシピをこっそり聞いてみると、ご丁寧に教えて下さってさっそく作ってしまいました。これ、言葉悪いですけど、激ウマです♪
(whitelilyさん、ありがとうございました!)

今まで自分で作った南瓜のお菓子の中で、あの南瓜プリンを飛び越えて、一番美味しいと思います。今回はクリームチーズを使ってみました。あっさりしたければリコッタチーズを使ってもよいそうです。ラムレーズン(ラム酒につけたレーズンを使用!)と香り付けにシナモンを少々。

1日目はやや温かさの残る常温で、2日は冷蔵庫で冷やしていただきました。
どちらも美味しいですが、私も冷やしたのがお好みです。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-11-23 20:39 | A tavola

<< Budino al Sesam...      最近気に気になっていること・・・ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧