Top

Parco Nord di Milano
e0020455_2024610.jpg

Parco Nord di Milano


ここ数日の間にぐーんと気温が下がり、いよいよミラノにも本格的な冬が到着したようです。
朝晩は気温が氷点下になり、寒さが肌に突き刺すようになりました。

そのかわり、カラッと晴れる日が続いてます。
ここのところずっと霧が立ち込めてすっきりとしない天気だったので、
やっぱりお天道様を浴びるのは気持ちがいいですね♪

ということで、日曜日は自宅から徒歩10分のPARCO NORD DI MILANOまで散策へ。
この公園はミラノNORD(北部)に位置する公園で、方向感覚を失うほどの広さ。
ここがミラノだということをすっかり忘れてしまいます。







e0020455_20264834.jpg


公園への入り口は無数にあります。
ここはうちから近い入り口のうちの一つ。
メイン入り口ではないので誰もいなくてひっそり。



歩いていくと、


e0020455_20281415.jpge0020455_20283329.jpg
こんな看板があります。
PERCORSO VITAといって、この看板のインストラクションにしたがって公園を歩いて(走って?)行き、トレーニングが出来るようになっています。




今回はじめての発見!

e0020455_2031201.jpg


公園の一角には、ミラノ市が市民にスペースを提供している農園がありました。
こうやって各ブースごと扉があって鍵もかかってます。
取れ立ての新鮮野菜が食べられるなんてうらやましい~!

どうやらPENSIONE(年金生活者)のみに貸しているらしく、
「じゃ、私達は無理かぁ~」と言うと、
「オヤジの名前で借りちゃえばいいんじゃん!」とにんまりする相棒。

そこからどんどんと妄想が広がり、何を想像していたかはもう皆さんおわかりですよねぇ~。
水菜を植えて、ニラを植えて・・・あ!大根もいけるかな~と日本の野菜のことばっかり考えてしまう私。結局私の結論としては、

「プチ農園と言っても手入れは大変で、思っているほど簡単なことじゃない」

「となると、夏休みも返上で畑作業!?」

「えっ、プチ農園をはじめてバカンスにいけないなんて絶対嫌~!」

ということに落ち着きました(爆) ←せこい私。

帰り道に大きな葉っぱをたくさん拾い、

e0020455_2034111.jpg


帰宅後は栗を焼いて、こんな風に栗の下に敷いてみました。
ほんのちょっとでも自然のものを取り入れると、情緒がでますね。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-11-21 20:41 | Milano

<< 最近気に気になっていること・・・      Basic Wholemeal... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧