Top

Pane di Zucca e Cannella
e0020455_1724216.jpg


これは、パン焼仲間の(?)マキさん から教えていただいた『ちぎりパン』。
ちぎりパンはあの繋ぎ目を割く瞬間がたまらなく幸せ♪

マッシュした南瓜とシナモンが入ってます。これにラムレーズンを入れると更に美味しいのでしょうが、初めて南瓜パンに挑戦したので南瓜の風味がどれだけ味わえるのかを知りたくて、南瓜とシナモンだけにしました。

ところが、シナモンを入れすぎたらしくシナモンの風味しかしない!

実は、私が持っているデジタルの計りは5g以下の計量が正確にできないので、先日計量スプーンなるものを買ったのです。でも正直言って、その計量スプーンの量も絶対におかしい!(爆)。TABLESPOONとかかれたその計量スプーンの分量は、ふつうのTABLESPOONの分量と比較してみたところ遥かに多い!

無駄な買い物をしてしまいました・・・。(汗)

私はこの手のタイプのパンは、甘めが好みなので次回はお砂糖の量を増やし、そしてレーズンも加えて作ってみたいと思います。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-11-20 23:45 | A tavola

<< Basic Wholemeal...      AZUKI HOKKAIDO >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧