Top

Le Creuset
e0020455_20482853.jpg

ついに、買っちゃいました。


以前ブログにも「欲しいもの」と題して書いたことがあるんですけど、ル・クルーゼのお鍋が欲しくて欲しくて仕方なかったんです。ホーロー鍋なので、スポンジのたわし面で間違ってもゴシゴシなんて洗えないから、言ってみれば結構デリケートなお鍋なんでしょうけど、熱伝導と保温力が抜群にすばらしく中火でもしっかりと調理できますね。

満足しているのは機能だけじゃなくって、やっぱり見た目の愛くるしさ。
キッチンにほっこりと温もりが加わったような、そんな雰囲気を醸し出してくれています。
もちろん、色は迷うことなくストレートにオレンジを選び、毎日見るたびに幸せ♪ 
ただし、半端ならぬ重さですね(笑)





実は、手に入れるまでにいろいろありましたよ。まず自分が行動していた範囲内では見かけたことが1度もありませんでした。Duomoのお隣にあるリナシェンテ(大型デパート)でも見たことがなかったし、知っているキッチン用品を取り扱うお店でも見たことがなかったし、欲しいのにどこへいけば手に入れられるかに悩みました。ル・クルーゼのHPを検索して、ひとまずイタリアにも支店があることを知り「イタリアでも絶対に手に入る!」と確信。そして 'contact us' をクリックし、メールで「どこで購入できるか」のお問い合わせをしました。親切にも、フランス本社からイタリア支店を経由して、取り扱い店舗のリストを送ってくれました。そして自宅にはちゃ~んとパンフレットまで送付してくれました。

リストの中からアクセスに便利そうな1店を絞り込んで「よ~し、買うぞぉ~」と意気込んで出向いたのですが、やっぱりここでも私の願い通りではありませんでした。本当は、ル・クルーゼを手にもってルンルンで帰宅する姿、いや新しいル・クルーゼで今日は何を作ろうかな~くらいまで想像してたんですよ(笑)。品揃えも何も、グリルパンしか置いてない!それでも取り扱ってるって言えちゃうの?(←言えちゃいますね。)なんて思いながらも、気を取り直して店員さんに聞いてみると、どんな型でも注文を受けてくれるということなので、欲しかった24CMのココットと18CMの片手鍋を注文しました。そして晴れて1ヶ月後、私の手元にル・クルーゼのお鍋が到着したわけです。

e0020455_2055138.jpge0020455_20553470.jpg



ということで、トップの写真は昨晩はこのル・クルーゼで煮たほろふき大根です。

e0020455_20581077.jpg


うちごはん のi-love-doragonsさんのところで、おいしそうな肉味噌をかけたおでん大根を昨日見かけちゃったんです。即行マネコさせていただきました。この肉味噌、本当は赤味噌で作るのがポイントだと思うのですが、なかったのでふつうのお味噌で作ってます。生姜の味がきいて美味しいですね~。白いご飯に上にのせていただいてもご飯がすすみます。丁度ご飯も炊いたことだし、明日のお弁当のご飯のお伴にしよう!なんて思ってたら、相棒に全部食べられちゃいました(汗)。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-11-08 21:10 | 大切なもの

<< MINORI (Riso Gi...      Baguette >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧