Top

Piatti ~手描のお皿たち~

e0020455_17323783.jpg

一目惚れ。



首を長~くして待っていた物が届きました。
以前ヴェネト州のASOLOをブログ上で紹介した時に、手で絵付けをする食器屋さんについてちょこっと書きましたが、そのお店で注文しておいたお皿たちが出来上がったとの連絡を受けて、この週末そのお皿たちを引き取りに行きました。

基本的に洋食器は絵柄のない白いシンプルなものが好きなので、ほとんど白で揃えてます。Villeroy&Bochの白い食器なんかかなり惹かれますが、ブランド等は気にせずフォームやデザイン、素材、手触りなんかを見て予算と見合えば買うという感じなので、うちの食器はみんなバラバラ。今回は深皿と平皿のセットを4組ほどを注文したのですが、あえて4組とも柄をバラバラにしました。


e0020455_17362629.jpg


ふだんは2人で食事することがほとんどなので、コーディネートしやすいように
上のデザインと同色系の物を作ってもらいました。縁の色を統一してグリーン
にしようか迷いましたが、お店のオーナーさんと相談してあえて青にしました。


e0020455_17384485.jpg


こちらは、上の2枚とは色もデザインも全く違うもの。
水色と茶色の組み合わせが好きなので選んでしまいました。



e0020455_17391268.jpg


こちらも色は水色と茶色で、柄は好きな水玉模様にしてもらいました。
これは想像以上に良い出来上がりで、私もオーナーさんも一番気に入ってしまいました。
作ってみないとわからないというのも、手作りの良さなんでしょうね。


この飽きのこない水玉模様で揃えていくのもいいな~というアイデアが買ったその場
から湧いてしまう私。もちろん全色同じでなく、水色、黄色、ピンクに茶の水玉模様で。

[PR]
by ippopotamoo | 2005-10-24 05:31 | 大切なもの

<< Pancetta! (home...      Focaccia >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧