Top

ロールパン生地を使って・・・
最近、パン作りにハマってます。
以前から時々チャレンジしてたのですが(夏場を除く)、この秋からは本格的に取り込む覚悟だけは決めてます。(ということで、カテゴリーにパンコーナー新設!)
お手軽にいつでもできるスペルト小麦のパンは別として、パン作りは醗酵に時間がかかる為、平日に行うのは大変。毎週末に1品という自分の目標をたてて、先々週はギネス入りのパンにチャレンジ。先週はカンパーニュ。(見事失敗に終る)

くじけず、今週は日本の懐かしい味を思い出して菓子パンに挑戦。

e0020455_19502121.jpge0020455_1951426.jpg


クリームパンです。
ロールパン生地を作って、自家製のカスタードクリームを詰めて焼きました。
大きさは、子供の頃によく食べていた忘れられない、一口サイズと3色パンタイプ。
(中身は全部カスタードですが・・・)初めてにしてはなかなか良い出来でした。


e0020455_19565358.jpg


こちらは、試作品で作ったハム&チーズロール。
うず巻きがたまらなく愛くるしいです。


e0020455_19582794.jpg



試作品として4つだけ作ったのに、こっちの方が売り行きがよくてうちでは完売状態。
やっぱり男の人って、この手のおやつパン好きなのかしら?






翌々日。

またまた懲りずに作っちゃいました。(←くどい)。
試作品のハム&チーズロールがあまりにも美味しかったので、また食べたかったのです(笑)
そして、相棒のリクエストでWurstel(ウインナー)入りも仲間入り。
今回は卵黄でなくて、焼き途中で1度取り出して牛乳を表面に塗っただけです。


e0020455_205573.jpg


相棒には特大サイズをひとつ。お一人様でどうぞ。


e0020455_20123098.jpg
←サイズ比較の参考までに。
マスタードやケチャップをつけて食べると
これまた美味しい~!


e0020455_20124588.jpg
←これはコーン&マヨネーズ。
Myパセリもお忘れなく!
でもなぜか不人気。一人で全部食べました。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-10-17 20:23 | A tavola

<< llevataps (スペイン料理)      栗おこわ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧