Top

栗おこわ
e0020455_15575420.jpg

胡麻ふるのを忘れました。


栗ざんまいの第2弾!やりましたよ、栗おこわ。
あの「本日も和菓子日和です」『収穫おこわ』をみて以来、どうしても食べたい病に陥り、wagashi-yoshinoさんに直々メールにて作り方を教えていただいたのです。(イェ~イ!)

一晩吸水させた後にじっくりと蒸したので、今回のもち米はムチムチな仕上がりになりました。(いつもはヤワヤワな仕上がりです。)栗の香りがじ~んわりともち米にしみ込んで、口に入れる度にふわ~と栗の香りが広がる一品。栗を結構入れたのですが、写真のは埋もれてて見えませんね。別にケチってちょこっとしか入れなかったわけじゃありませぬ・・・。でも胡麻をふりかけるのを、すっかり忘れました。

我が家はこの日、幸せになれる和食時間を過ごしました。美味しかったぁ~。またやります。

吉野さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-10-16 23:53 | A tavola

<< ロールパン生地を使って・・・      EUROCHOCOLATE i... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧