Top

14 febbraio 2010
年末までに更新のはずが、2月も半ばになってしまいました。
この場を借りて、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、皆様にとって今年もまた素敵で幸せ一杯の1年になりますように。

お久しぶりですが皆様お元気にしていらっしゃいますか?
我が家は残念ながら、今流行のビールス性の風邪(嘔吐、発熱、下痢、下痢、下痢・・・)にかかってしまい、私と娘で移し合いをしているような1週間でした。それにしても、赤子の下痢の始末がなんとまあ大変なこと。先輩のお母様方に、ただただ関心の念。私はオムツを開けて、とたんに悲鳴をあげてしまいましたから。

e0020455_6505274.jpg

さて、明日はSan.Valentino。我が家はもう1つ記念すべき行事を控えていて、娘の Santo Battesimo(洗礼式)があります。この洗礼式に関しては、やるかやらないかで いろいろと迷ったのですが、最終的にやるということに。カトリック信者でない私にとっては、正直「どうでもいい」的な考えもありました。それが、親として始めて真剣に子供の教育に関して考えさせられた機会にもなりましたので、やると決めてよかったなと思います。

近年、カトリック教の国であるイタリアでも、宗教的行事というよりは儀式化してしまっている洗礼式だったりもするのですが、それがたとえ儀式だとしても、親として子供の健康や幸せを願う気持ちには変わりはないのだから、それはそれでありなんだと思います。自分に関して言えば、相棒とああだこうだお互い思っていることを言い合いながら、どうするこうすると模索しつつ2人で決断することで、夫婦の絆、家族の絆みたいなものがより深まっていくのかなぁなんて、ふと思うのでありました。
[PR]
by ippopotamoo | 2010-02-14 06:48 | 日々のこと

<< Carnevale 2010      9 mesi >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧