Top

Santa Marina di Leuca (Puglia, 2004)
e0020455_20433740.jpg

Faro di Santa Marina di Leuca (LE) - Puglia 2004 -



ここは、イタリア半島の踵にあたるプーリア州最南端。
この海のずーっと向こうは、リビアかエジプトあたりかな?
なんて思いながらこの灯台を眺めていたのを思い出しました。















e0020455_216510.jpg


灯台のある高台から見た、Leucaの街。
訪れたのが夕方だったので、なんとなくしんみりとした赴き。
ここはアドリア海とイオニオ海がまじわるあたり?


e0020455_21213162.jpg


ついでに自分が宿泊した宿ものせちゃいます。
ここは昨年の夏オープンしたところだったので、すべて新品で綺麗でした。オーナーの方がとても親切で、大木である私の相棒のために通常はソファーベットであるところ、わざわざ2Mのしっかりしたダブルベットを入れてくれてました。私たちが出た後には、またあのベットを取り出すといっていたので、まさに私たち、いや相棒のためだけに。オーナーさん本当にどうもありがとう。もう1年も前のことだけど・・・。ここもやっぱりオリーブの木に囲まれ、海がのぞめるいい場所にありました。
[PR]
by ippopotamoo | 2005-09-30 06:03 | *Italia

<< Lecce (Puglia, ...      Otranto (Puglia... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧