Top

Celle ligure
e0020455_17565333.jpg


先週末訪れたリーグリアはCelle ligure とSanta margheritaでした。メインはCelleの方で、以前から泊まってみたいB&Bへ念願叶って泊まってきました。夏場の5-9月は1週間滞在でないと予約を受け付けてくれませんが、空きがあれば随時受け付けてくれます。子供が出来る前から行ってみたかったB&Bでしたが、ここは各部屋にキッチンがついているので、うちのように小さな赤ちゃんがいても大丈夫。丘の上にあってプールがあるので、庭から海を眺めて景色を楽しめる、というのも魅力的でした。






e0020455_18102412.jpg


e0020455_18105264.jpg

朝食は外で。おかみさんの手作りのMarmellata, torta, frittata, そしてFocaccia。朝からしょっぱいものを食べない人の多いイタリアながらも、朝からフォカッチャが出てくるのはリグーリアならではだと思います。

e0020455_18111186.jpg

e0020455_1811302.jpg

e0020455_18121827.jpg

オリーブの収穫は、全ての実が黒ずいてから。まだ半分以上が緑でした。今年の絞りたてオリーブオイルが楽しめるのは12月の頭ごろとのこと。

e0020455_18134779.jpg

e0020455_18153266.jpg

軒に絡みついていた空豆チックな植物。こういうの好きです。

e0020455_18161371.jpg

Santa margheritaの方は、おまけ。本当はついでなのでPortofinoへを見てみたかったのですが、直前で通行止めを喰らってしまいました。駐車場の数に制限があるので、満車になると事前で通行止めになるんだそうで。ということでSanta margheritaで一休みを。ここも有名なリゾート地なんだそうで、街並みはとても綺麗でした。でも、物価高い!

e0020455_18163379.jpg

思いの他、水がとても綺麗でした。国の保護地区として自然が守られてるんだそうで、あちらこちらでダイビング教室も見かけました。

e0020455_18401957.jpg

また来年、celleのB&Bへ行けますように・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2009-10-09 18:43 | *Italia

<< プルーンとレモンのマルメッラータ      はじめての海 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧