Top

3種雑穀のたらこ和え
e0020455_21171893.jpg

たらこが冷凍庫にストックしてあるのを忘れておりました。白飯を炊いておにぎりにするのも捨て難いところですが、使いきれずに残っていた雑穀類を和えてみました。その他加えているのはオリーブオイルとねぎのみですが、ズッキーニやぺペロー二を細かく刻んだものをざっくり加えても美味しいと思います。オリーブオイルの代わりにバターでもやってみたのですが、やっぱりオリーブオイルの方が味がしっくりするように思います。

雑穀はFarro(スペルト小麦)、Orzo(大麦) Riso(米)。今回は適当に自分でブレンドしましたが、3種とか5種ミックスになっているものも売られています。最近は、2-3食分まとめて茹でておき、オリーブオイルで和えて冷蔵庫にストックして置くようになりました。こうしておくと、子供から手が離なくて時間のない時でも、さっとお昼の用意が出来るので便利なのです。
[PR]
by ippopotamoo | 2009-09-23 21:19 | A tavola

<< Ninna nanna...      anniversario >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧