Top

Asolo (Veneto, Italia)
e0020455_21471917.jpg
Via R.Browing


これはAsoloという街。ヴェネト州(ミラノがあるロンバルディア州のお隣に位置します。)にある、丘の上に聳え立つ小さな街です。写真は目抜き通りのVia.R.Browingで、アーケードの下には、瓶詰め、パスタ、お菓子などをおく昔ながらの食品店、グラッパやワインの専門店などの小さなお店が並びます。






ヴェネトへは個人柄よく行くのですが、いろいろ見て周ったヴェネトの街の中でも気に入っている街のひとつです。街自体は本当に小さくて、2時間もあれば周ってしまえるほどですが、中世の面影をたっぷりと残していて情緒のある街だと思います。正直ブログにのせようと思うまで調べもしなかったので全く知らなかったのですが、その昔多くの著名人・文芸人に愛されてやまなかった街だそう。日本ではあまり知られていないようですが、イギリス人の女性探検家Freya Stark(フレイア・スターク:1893-1993)も、このAsoloをこよなく愛した一人で、今でも彼女の家は残っています。イギリス人の旅行者が多いのも、彼女に由縁しているのでしょうか?


e0020455_2365253.jpge0020455_237966.jpg

左:Villa Pasini (左)と高台にあるCastelloから見たAsoloの街(右) 

e0020455_23211860.jpg

散策途中に、こんなところで食前酒を飲むのもいいですね。
白ワインの宝庫でもあるヴェネト州では、やっぱり発砲ワインがおすすめです。

e0020455_23254649.jpg



これは手で絵付けされた食器類を売るお店。
店内にはとっても素敵なオーナーの女性によって描かれた食器が並びます。
訪れる度にここで必ず何かを買うほど、私のお気に入りのお店です。
この写真だと食器がよく見えないのですが、また追って紹介したいと思います。

[PR]
by ippopotamoo | 2005-09-23 23:39 | *Italia

<< 抹茶 和ッフル!      Sugo di Pomodor... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧