Top

今年のオリーブ
e0020455_20365530.jpg


昨年のオリーブ、今年はろくに手入をしてあげてなかったのに、気付いたらしっかりと実をならしておりました。おそらく、日本から手助けに来てくれている実家の母が、この1ヶ月毎朝お水をやってくれていたからかもしれません。聞いた話によると、手入れ云々ではなく、オリーブの木が好む程よい日当たりのある場所に置いてやればいいのだ、という説も。




e0020455_20371956.jpg


雄株と雌株がないと実がならないと聞いていたのですが、ほら、ちゃんと1粒は確実に実がついてるのです。



e0020455_20373834.jpg


そして、3月に産まれたうちの小さな女の子も確実に大きくなっています。
お祝いと励ましのメールをくれた方々、ありがとうございました。本当に、本当に嬉しかった。

おかげさまで4月25日に無事に病院を退院し、体重は倍以上の3,5㌔になりました。身長は父親譲りなんでしょうか、標準よりやや長めの53センチに。予定通りに産まれていたら、丁度このくらいの大きさで出てきたのなぁ~という程になってくれました。最近は笑うようにもなってくれて、子供の笑顔を見ると寝不足から来る疲れも一ッ跳び!?
[PR]
by ippopotamoo | 2009-06-15 20:51 | 日々のこと

<< ベジタブル      こんにちは >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧